初心者ブロガーの雑記ブログオープン

ライフスタイル

こんにちは、あっきーおです!普通の会社員です!

働き方が多様化していて、副業がわりと当たり前になってきているなと感じる日々です。そんなことで、情報収集がてら有名なYoutuberさんの動画を見るのがちょっとした習慣になっています。

その中で、【マナブさん】や【ヒトデさん】、【リベ大の両学長】のYoutubeを見て、ブログをやってみようと思いました。

「副業とか無理やー!」と思っている人たちの一助になりたい思っています。現時点では僕も同じことを思っています(笑)。

継続するのは苦手な方ですが、頑張って更新していくので、よろしくお願いします!

カテゴリーについて

専門性があるわけではないので、雑記ブログになります。

今後カテゴリーをしっかり考えていくつもりですが、現時点で興味を持っていたり、取り組んでいる以下の項目を中心に記事を書いていきたいと思っています。

  • スキルアップシリーズ(資格の勉強や書籍の紹介)
  • ガジェットシリーズ(スマホやパソコン、それらの周辺機器の紹介)
  • その他いろいろシリーズ

こんな感じです。

以下、記事をかけるレベルに至ってませんが、少しかじっている分野もあるので、それらも今後カテゴリーにしていけたら良いなと思っています。

  • プログラミング
  • お金の知識(つみたてNISAなどの投資)

最後に

というわけで、ブログはすぐに結果が出る簡単なものではないので、気長にコツコツ積み重ねていきたいと思います。興味を持ちやすい性格を活かして、いろんな事をやってみて、有益な内容にしていきたいです。

頑張るぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました